今更になって初めてスパ編成で金トロ狙いMAXXX!!!!!

今更シリーズ、というわけではないんですがいよいよ始まったMAXシリーズ最終章TAKAMARI☆CRIMAXXX!!!!!イベ。 高森っていうな

 大方の予想通りMas27/Mas+30の叩かせる譜面なわけですが、ゴリラになれない私はそうそうにMas+を諦めました。最近のアタポンイベではMasだとプリプリスキブコンボオバロだと余裕で金トロ無理という感じでONG(判定強化)入れてMas+頑張るみたいな感じになっていてスパをちゃんとやってこなかったわけですが…
(グルーブならサポメンチャームの暴力でごまかせるのに)

しかしMas+が早々に諦めるレベルなので、重い腰を上げてスパ編成をいじくり回してました。ひとまず結果だけ貼ると

デレステ計算機 Ver5.11

アイドル 特技 ポテ(Vo/Da/Vi/L/S・計)
SSR[はろうぃんもんすたー]市原仁奈 プリ 0/10/5/0/6・21
SSR[プライベート・メイド]十時愛梨 スキブ 0/10/2/0/10・22
SSR[サマーサニーブーケ]相葉夕美 スパ 0/10/1/0/10・21
SSR[ラブ・ワンダー]大槻唯 回復 6/0/10/0/0・16
SSR[サークル☆オブ☆フレンズ]城ヶ崎莉嘉 オバロ 10/0/7/0/10・27
SSR[カレイドスノー]本田未央 (ゲスト) 10/10/10/0/0・30

サポメンアピール合計:110117 アピール総合計:348844 ライフ:308
曲名:TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!! 難易度:Master 楽曲レベル:27
予想スコア(平均):1392277 予想スコア(理論値):1417579

やってみた。 f:id:PinP:20190622234631p:plain  って予想平均下回っとるやないかい~
 まあイベントはまだ始まったばかりですし1回めのフルコンなので…。何ならこれで金トロとれるならこれでもいいかなって感じなのであとはゆるーくポイント1万位目指して行こうと思います。
 オバロを使うならライフポテいるんじゃ~と思ったのですが、まあ振らなくてもそれなりに出るなら一旦なしでいいかなという(時計ケチって)踏ん切りのなさで振ってません。(まあその割には夕美と莉嘉振り直したんですが)

 直前にコンセが22%への強化もあったのでどうかな~と思ったのですが試しに使ってみたところグレ60とか出てしまいました。デレステ計算機だとこの辺の加減が設定できないので、コンセ編成で現実的にどのへんまで狙えるのか分かりづらいですね。練習あるのみ。
 いちおう拓海3編成なるロマンも金トロ狙えるようです。自分はグレ出しまくりなのと、ポテもあんまりなのでスコアタまではやってないんですが…(といいつつポテ振りとスキル上げはやって試そうとしてた奴

アイドル 特技 ポテ(Vo/Da/Vi/L/S・計)
SSR[はろうぃんもんすたー]市原仁奈 プリ 0/10/5/0/6・21
SSR[プライベート・メイド]十時愛梨 スキブ 0/10/2/0/10・22
SSR[錦雅信念]向井拓海 スパ 0/0/7/0/10・17
SSR[拳火上等]向井拓海 回復 0/0/7/0/10・17
SSR[桃色怒髪天]向井拓海 コンセ 0/0/7/0/10・17
SSR[カレイドスノー]本田未央 (ゲスト) 10/10/10/0/0・30

サポメンアピール合計:110117 アピール総合計:345646 ライフ:308
曲名:TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!! 難易度:Master 楽曲レベル:27
予想スコア(平均):1401563 予想スコア(理論値):1424648

圧がすごい。
思えばスパ・回復・コンセは全部上方修正が来てるんですよねー。なにげに面白いポジションに居るたくみん。

 個人的には水着夕美ちゃんをようやくスコアタで使ってあげられたので感慨深いです。もうすぐ復刻ですね。

f:id:PinP:20190622232742g:plain
無重力シャトルも良かったなあ… ありがとうゆず

新イベカーニバルも楽しみ~!