志希上位イベント「バベル」Grand放置で石消費がマッハ

f:id:PinP:20190727155754p:plain みなさん、走ってますか?

しきにゃんと飛鳥のユニット「Dimension-3」のユニット曲「バベル」のイベント開催中ですね

前回(クレイジークレイジー)2000位を目指した結果600位という微妙な位置で終わってしまったのを踏まえて最初から500位を視野に割りまくっています。

Grand放置編成

今回からGrandが加わりましたが、やはりGrandでも放置編成が可能でスタミナ消費も2倍で60という重いコストの代わりにイベ曲トークン168獲得ということで時間効率を目指すならGrandをやるしかないといった状況ですね。

Grand3グループでそれぞれ3色編成するならNG・NWの6人全員いるのかなと思いきやそうでもないようで、さくらがいないのですがそれでもスコアSで完全放置できました。

Grandは配置グループごとにスキルの発動タイミングが違うので、置き方によってスコアや放置OKかどうかが変わってしまうようです。とりあえず自分はこんな組み合わせで回してます。 f:id:PinP:20190727154140p:plain f:id:PinP:20190727154011p:plain f:id:PinP:20190727154030p:plain f:id:PinP:20190727154048p:plain

www.youtube.com

  • A(中央): スキブ8高(みく) 判定強化9&12(泉、亜子) ガード7中(瑞樹) シナジー(志希)
  • B(左): スキブ8高(奏) 判定強化12&15(凛、未央) ガード7中(琴歌) シナジー(芳乃)
  • C(右): スキブ8高(愛梨) 判定強化9 (卯月) ガード7中(仁奈) シナジー(蘭子) 自由枠1

Cグループにさくらがいませんが、どうもいなくても完全放置できちゃうようなので自由枠です。 さくらいないけどどうかなーと思ったら普通に行けました。

月末3人が怖いのに2000位最低限以上回していていいのかというのは疑問ですが…

例の不具合

 日曜終了ということで追い込みができそうだったんですが最近恒例となっているイベ期間中のアップデートでついにやらかしてくれたおかげで終了日が月曜になってしまいました。
 これは正直勘弁してほしいですね。元から平日終わりであればそんな変わらなかったと思いますが… 今回のことは重く受け止めてイベント中のアップデートは厳に慎んでいただきたいです(怒)。

みんなに2000ポイントぐらい配ってくれれば下位歩いてる人も上位走ってる人もハッピーだったのに

ユニット被り解禁!!

今までNG派生系のみで例外感のあったユニット被り新曲ですが、ここにきてついに純粋に被り解禁となりました。その一発目にしきにゃんがいるというのはなんとも嬉しいものです。次はFlowery(藍子&夕美)お願いします。藍子ちゃんは期待ユニットが多すぎて困っちゃいますね。