デレステ 第1回 カーニバル結果

カーニバルがとっくに終わり3連休も終わるところなので今更感ですがカーニバルお疲れ様でした。

ボルテージランキング頑張るとなかなかナメクジには日数が足りずハードなイベントでした。最後はなんとかフルコンまにあえーという感じだったのですがむーりーでした… これ全部フルコンしてたら500位もあるのでは!?とか思ったりもしましたがまあそううまくは行かず・・・約194000点で600位台でした。ちなみに7日時点で800位ぐらいでした。

最終(最高点時ではない)状態はこんな感じでした。

f:id:PinP:20190715233537p:plain
20:58ぐらいにすべてを諦めてスクショしたときのスコア
(参考:前記事時点)
f:id:PinP:20190706235434p:plain
前回記事時の途中経過

前回記事(7/7)時点からの変化メモ

  • Vo3種: Lv28が1曲+Lv27が2曲なら、シナ3編成で28を伸ばしたほうが得なのでは?(のびた) → Lv28を2曲いけるならシナ1で平均的にしたほうが伸びるのでは? → そもそも28が2曲目以降フルコンできず(下がった)という変遷をたどり、ラスト30分ぐらいからせめて27フルコンだけでも…といいつつGOINすらミスってる状態が上の最終結果。
  • Co3種: Nocturne+フルコン(初)やったね。 咲いてJewel+はフルコンできず… 何やろうか決めかねていた3曲めはLEGNE Masで済まそう(ナメプ)とかいってたらフルコンできず。
  • Cu: 明日また+フルコン やったね 何故かプリ美穂がいたのでGrandにまわして乙倉ちゃんIN。
  • ポテ: オレサファ+がフルコンだったのを下手に弄って壊したくないナメクジ精神を発揮し全くいじらず。
  • ライフ: 冬空プレシャス+フルコン 結局最適解がよくわからずあんまり伸びてない感。
  • Grand: てること響子はポテ皆無だったのでプリ美穂・トリコ未央と入れ替えてPianoフルコン。途中NWいれてフルコン目指したりしたものの結局ピュアPCS+TP+PP編成(響子ちゃん0人)に。Forteは無理です。

次回カーニバルに向けて

やはりVoブースの倍率が低すぎますね。
今後トリコで3ブース組めるレベルの特化アピール編成の新スキルが来るか、シナジーを更に増やすのどちらかになるんじゃないかなあという気がします。スキブもシナジーも9人終わったところなのでアニバーサリーのフェス限に注目ですね。

今回はVoスキブが奏しかいなかったのでゲスト2枠で補いました。Vix3とかくると、トリコ卯月を持っていないのですが、ゲストをセンターにできないので借りれずつらそう。ユニゾン(プリ)とかにしたほうがいいのかなー まあそれも属性x3とバッティングしたりすると辛いわけですが。

あとライフSSRPaしかいないのでPax3が来ると下げ要因になりそうです。

カーニバル自体は楽しめたのでアニバではもうちょっと眺めにしてほしいです。(勝手に来るつもりでいる)

ああ水着ガシャが怖い…アニバが怖い… 蘇る去年の苦い記憶…