好きなプレミアムカットを貼ってけ

 プレミアムカット機能が実装されましたね この手の動きは見慣れてなかったり自分の中で落とし所が見つからないうちは違和感を感じる人も多いと思いますが、個人的には結構好きです。iPhoneのLive Photoの亜種みたいなものだと思えば多少ましかも
 まあ解放アイテムもメダルも3枚と高めですしあくまでも嗜好品ですね。

 これってtwitterの自動再生とめちゃくちゃ相性いいんですよね。サムネ状態では普通の画像のように機能して再生が始まると動く絵として注意を引くという。問題はキャプチャは動画とるしかないというところなのでそこは面倒なんですが。

 あとこのタイミングで恒常+フェス限全員分だしてくる気合とそれぞれの凝り具合に敬意を表したいと思います。

というわけでTwitterで見かけたプレカを紹介

背景が高速移動してる感がさらにパワーアップしたONGしぶりん([ステージ・オブ・マジック]渋谷凛)
このプレカはプレカの「一瞬を切り取った」感がよく出てて良いですね。

見た中では一番本体(?)が動いてます

アイドル本人も動いているめずらしいパターン。

集中線の躍動感

背景の光線のいかに違和感なく回転させるかという実装した人の涙ぐましい努力に注目したいです

光る衣装を再現

葉っぱや花びらが舞う系はプレカ定番ですがあやめ殿はけむりも合わさって躍動感すごい

MVとかアニメのOPにかかりがちな歪みエフェクト

レースのなびき方がすごい

ドライヤーかけてるのでしょうがないですね

よく回っております

風船~

これはだいぶライブ感あります

これも違和感ないパターン

これは嫁

他にも色々ありますが花びらや紙吹雪等の賑やかし、光、髪あたりが基本なので珍しいパターンがくると嬉しくなってしまうかもしれない…

プロフや一覧でもキラキラする(さすがに動かない)ので機能の割にはだいぶ目立ちますね。同僚一覧や協力ライブでもさっそくキラキラしている模様。