クレイジークレイジー

レイジーレイジー

 待ちに待ったレイジーレイジーのイベントが終わりました(おい)。志希フレ2人の関係性が今までより深まったコミュも大変素晴らしかったです。 f:id:PinP:20180828235946p:plain

 志希P的には最初はしきにゃん下位で良かったー(1万位ならそこまで大変じゃない)とか思ってたんですがせっかくだし2000位狙えそうなら狙ってみてもいいかな?という気になり、いつの間にか走っていました。

 2000位ボーダーは昨年11月のTrinity Field/Triad Primus、そしてちょうど1年前8月の双翼の独奏歌/ダークイルミネイトに次ぐ伸びっぷりでしたね。
 とはいえ、営業機能や放置編成の強化などで走りやすくなったおかげで意外と死なずにすんだというか、むしろオーバーランしてしまいました。おかげでプレボに溜まっていたドリンクもスタ100もスタ50もすっからかんになってしまいましたが…。
まあ最後の方は折角の機会だからどこまで伸ばせるのか回せるだけ回そうみたいな感じになっていましたね…

 2000位目標のはずが最後の方は600位ぐらいになっていたのでどうせなら500位目業でも良かったのでは?とか思ったりしたんですが500位ボーダーの情報を全く把握してなかったので最終日も気楽に走れたぶんそれでよかったのかもしれません。
 ・・・といいつつ結果500位台(22.2万)だったのでなんかもったいない気がしてきますね…。ハイスコアは最終日0時で133.5万で、HARURUNRUNで驚異の金トロ追い上げから銀トロに落ちたのを思い出してもしかしたら無理かもなーと思ってて若干焦ってたんですが、なんとかMas+をONG編成でフルコン(スライドでラグって1ノーツやみのまされたのでコンボA)して140万に載ったので安心できました。

これなかったら途中まで4倍使わずにやってたかも。まあ結局133.5万でも金トロ圏内だったわけですが。(マジでHARURUNRUNの追い上げはなんだったんだ…orz) f:id:PinP:20180828234935p:plain

1万位

 さて2000位がものすごく伸びて、レイジーレイジーの特にデレステでの人気ぶりを見せつけられたのですが、ここで注目したいのは1万位です。先月のSunFlowerより、1万位報酬に「プロデュースレシピ」なるものが追加されたため、1万位ボーダーが大きく上がるという新しい展開が起きました。今回は1万位が更にあがり、前回48000Pから57000Pという結果に。1万位で下位報酬のしきにゃんを☆15にできるのでこの合わせ技ですね。

 しんげき曲やシーズンズ曲だとなかなかここまでは上がらないかもしれませんが暫くの間は1万位ボーダーの高止まりが続くのかなあと。いままでドリンクちょっとのんで1万位、という感じで貯めてきたのがやりづらくなりそうですね。

爆熱

この間のキャッシュ削除アプデ(iPhoneXアプデ・Unityアプデ)より巷で報告されているように、自分が使っているandroid端末でも3Dライブガクガクが発生していて、更にすぐに爆熱状態になってしまっていました。流石にこれでイベは走れないなと思ったのでためしにamazonで冷却台を適当に探して試してみました。
 ファン付きの台だったんですが、結果これがかなりいい仕事をしてくれて、長時間プレイでも耐えてくれました。こんなやつ (アフィじゃないよ)

Amazon: RooLee ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー
るーりー・・・偶然です

1年前のかくつきバグ(途中で1箇所だけ急にカクついてすぐもとに戻る)も結局直ってないですし、3Dライブガクガク(特にノーツがずっとガクガク)はかなりの人に発生していて、かくつきよりも深刻と考えてる人は多いんじゃないでしょうか。こういう部分はカクつきばぐよりもレビューが荒れがちですし早急に対応もしくは対応方針の説明がほしいところです。

アニバ復刻

1周年アニバの限定しきにゃんが復刻中です。この辺もこみのイベタイミングだったんでしょうか。 f:id:PinP:20180827234748p:plain

フル版配信

なんと28日0時からクレイジークレイジー含むデレステ曲が配信開始です。CDまで1年以上待たされてたことを思うとなんというタイミングって感じですね。まあ配信サイトにPlay musicがないのでどこで買おうかって感じなんですが…

ありました 一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、宮本フレデリカ(CV:髙野麻美): クレイジークレイジー(M@STER VERSION) - Google Play の音楽

フル版クレイジークレイジーはさらにイノタク全開って感じでシビレますね…! しかし相変わらずライブ的にはアガるもののトワレと同じく盛り上がってくぞ!って曲ではないしやるの大変そうだなあ…
とりあえずクレイジークレイジー、Trinity Field、美に入り彩を穿つ あたりを買いました。どれもアツい…

次はいよいよ3周年アニバイベです。フェス限、アニバ限定、そしてしぶりん上位グルーブと要注目です!